おいらはゆとり。

ゆとり生まれ。コスパ育ち。2児の父。


【冬の北海道旅行】2018年12月 新千歳空港~札幌駅 快速エアポートが停まる駅でコスパの良いお店 4選【子連れでもOK】

12月上旬に初・北海道旅行に行って来ました。新千歳空港~札幌駅の快速エアポートが停まる駅でコスパの良いお店を厳選しました!





今回利用した飛行機と駐車場とホテル

おいらはブログ始めたころからポジキ(ポイント乞食)なもんで、陸マイラーとして、ANAさんを利用させていただきました。

利用飛行機

ANA便 羽田~新千歳
行きと帰りでローシーズンとレギュラーシーズンで必要マイルが違いました。

1人往復で13500(L:6000マイル R:7500マイル)×4人分(大人2人、5歳1人、3歳1人)


利用駐車場

今回は「にこにこパーキング」さんを利用させていただきました。
羽田の民間駐車場では安くて近くて安心のにこにこパーキング 国内線・国際線

実際行ってみたのですが、ちょっと初心者のおいらには戸惑いました。高速を降りて、最初の信号ですぐ左に曲がらないといけません。親切にサイト上でアクセスマップの写真が掲載されているにも関わらず、おいらは見当たらないなぁと通り過ぎてしまいましたw
f:id:naruki316:20181205113257p:plain

でも大丈夫です。Uターンする場所が沢山あり、とても助かりました。
f:id:naruki316:20181205114555p:plain

利用ホテル

「京王プラザホテル」さんを利用させて頂きました。
【公式】札幌 ホテル│京王プラザホテル札幌

ちょっとお高めなんですが、嫁の「トイレとお風呂は別が良い!」という要望にお答えしまして、奮発しました。
f:id:naruki316:20181205114421p:plain

こんな感じです。

20階にお部屋があり、カードキーをエレベーターにかざさないとその階に停まらないのでセキュリティ面もグッドです。

更に、宿泊者には浴室、サウナ、ジム、プールの利用特典もあり、早速利用させていただきました。水着や運動着や靴等の一式を有料レンタルで借りることが出来て、今回は靴以外持って行ったので、靴(滞在中300円)だけレンタルしました。


スポーツ&フィットネス ペント・セプト | 京王プラザホテル札幌【公式】


ただ、ここにはコインランドリーが無く、ちょっと失敗しました。フロントに洗濯の事を聞くと、割高のクリーニングという形で服はスラックス1本1000円程と聞かされ、泣く泣く諦めました。



コスパの良い店 4選

今回は行って良かったコスパ最強のお店を紹介致します。
ラーメン、お菓子、海鮮、お土産全て新千歳空港~札幌間の快速エアポートが停まる駅のみです。

f:id:naruki316:20181206004420p:plain

ラーメン共和国 (札幌駅)

札幌ら~めん共和国 - 北海道ラーメンのフードテーマパーク

札幌駅からアクセス抜群。有名ラーメン食べるならここで充分かも?本店で並んでも食べたい方はそちらへ。ただ、駅隣接の商業ビルなんで時間が惜しい方はこちらへ。
f:id:naruki316:20181205122504p:plain

8店舗の中から選べます。

一杯800円から1200円程度

美味しかったなぁ。


六花亭(読み方:ろっかてい)(札幌駅)

六花亭 札幌本店

札幌駅前の大通りに面していて、駅からの地下通路も近くまであり、なんと言っても美味い!安い!のコスパ最強です!
すぐ食べることが出来る、イートインスペースにお土産コーナー、喫茶店がありどれもリーズナブル!!

噂の賞味期限3時間の幻のお菓子「サクサクパイ」は180円と目を疑う安さなのに美味い!「雪こんチーズ」も美味い!


回転寿司屋 根室 花まる(札幌駅)

回転寿司 根室花まる / 町のすし家 四季花まる

北海道の美味しい海鮮を安く食べたい!に答えてくれるコスパ最強の海鮮を楽しめます。
札幌駅ナカビルのステラプレイスにあるため流石の人気店です。行列が出来ています。

 
ですが、コレをちょっとした裏技でストレス無く食べたいものにありつけます。
その方法とは、「お持ち帰り」です(笑)

電話やFAXで対応していただけます。


この安さで北海道の海鮮物が頂けちゃうわけです♪

ご馳走様でした。



◯魚はん (恵庭駅)
かなり教えたくない穴場中の穴場であり、地元民が通う生鮮食品スーパーです。

「安い」「デカい」「新鮮」「全国発送OK」と海産物のお土産買うなら最強のコスパです。
さらに地元スーパーなので、お菓子や野菜や果物も一緒に送れちゃいます!!
ただ現金のみの扱いなので注意して下さい!商品の発送は整理券を貰って、商品と発送料金とまとめて対応してくれますが、お店の混み具合でちょっと待たされるので、買うもの決めたら早めに整理券を貰う事をオススメします。

営業妨害になってしまうので大声で言えませんが

市場や空港内の取り扱い海産物の2分の1の値段で買う事が出来ます。

上が「魚はん」 下が「空港」
 

恵庭駅にはコインロッカーが大中小とあるので荷物を預けて向かうことも出来ます。



北海道旅行でお土産を買い忘れてしまったら、、、

なんだかんだ、全てが揃う「新千歳空港」は時間で考えれば最強のコスパが良いです。
www.new-chitose-airport.jp

花畑牧場、ロイズ、佐藤水産、六花亭、海産物、ラーメン、、、、

ちょっと早く帰りの空港についてもお土産コーナー見ていればあっという間に時間は過ぎてしまいます。


 

旅行者からみた気になった北海道あるある??


◯北海道民は市場に行かない。

〇スーパーに安い毛ガニ(1000円以下)がある。

〇ロシア産はほぼオホーツク海産らしい。

〇外は寒いけど、建物入ると暑くて半袖。

〇札幌市内は地下通路が発展している。

〇碁盤の目上なので方向感覚が分かり易い。 


他にも楽しんで来ました。

すすきの

居酒屋美味い!!


赤レンガ庁舎

外国人観光客が多い


ステラプレイス

駅ナカでファッションコーナー充実しすぎ!!



時計台

今は期間限定で無料で開放中


さっぽろテレビ塔

ミュンヘンクリスマス市に行って来ました。


 
おいらはゆとり 次は旭川とか雪山に挑戦だ!!