おいらはゆとり。

ゆとり生まれ。コスパ育ち。2児の父。


【知識0だけど】 夜間取引のみのFX始めました。株取引素人的考え。【勝てそうだけど、費用対効果低い?】

FX始めました(夜間限定でする予定です。)
f:id:naruki316:20160824022803j:plain

このブログを書いている間も全世界で通貨の取引が行われています。
これってすごくないですか?
本当にお金って流動性あるし、どこでも取引できるってよりバーチャルな感じになってきた感じがします。

なんとなくFXはギャンブルだろうなぁという感覚でいましたが、

まったくその通りでしたw

感覚を利用したゲームような気がします。



株と似ていますが、株みたいに「IR」が出て分かり易く動いたりするのではなく、決まったレンジ(幅)内で以下に利益を上げるか試される集中力が必要なバーチャルなお金のゲームです。

仕手とかもなさそうなのでクソ株で一喜一憂しなくて済みそうですw

多分雇用統計とかなんちゃら統計とかが絡む場合は相場の値動きが激しくなってきて、その間でいかに上手く利益を上げるか的な感じなんでしょうか?

ある意味、変な知識を入れず「〇〇統計」、「○○指数」発表時に手を入れないことが勝つ手段だったりするのかと思います。

競馬も重賞より平場が稼ぎやすいとも言われています。

株だと「差金取引」といって、一日に同一銘柄を現物で「売り→買い」or「買い→売り」をしたらもう一度同じことが出来ないようになっています。

FXだと売り買いが何回でも出来ます。

しかもレバレッジ(1~100倍)をかけて取引を行うことが出来ます。

数字がピコピコ動いて、すぐ損益が確認できて、取引することが癖になりそうな株初心者みたいな心理状況に陥りそうですw

私もLINEが上場する前、LINE相場なるものでネットイヤー、アドウェイズで一喜一憂しましたw

その頃は、数字が動く事で取引した気になって、損していてもまだ大丈夫と損切りが遅れ、利益がでたらすぐ売るダメ投資家パターンでした。

「株」は情報というものが人に与える影響が大きく、情報弱者はカモにされてしまう気がします。
世の中にはインサイダー取引にならない程度のグレーな情報のやり取りが行われていますので、、、

「FX」は情報が少なくても集中力と誰にも邪魔されない一定の時間さえあれば、あるレンジのなかで売買を繰り返せば少ないですが短期間で利益を上げられそうです。

FX始めたきっかけ

始める30分前まで損するギャンブルだとしか思っていませんでした。
いろいろFXについて時間をかけて勉強するのが面倒で、手を付けませんでした。

先日紹介したちょびリッチ祭で「みんなのFX」を紹介した時、初めてFX系を手を出したのですが

nakigao.hatenablog.com

8/22に封筒が届きました。

マイルを貯める為にも取引を30Lot以上90日以内に行わなくてはいけないので、8/23 22時ごろ、嫁が寝てから取引を開始しました。

んなのFXログイン方法!
ログイン方法!
f:id:naruki316:20160824021546p:plain
届いたIDとパスワードを入れて
f:id:naruki316:20160824021612p:plain
規約読んで、色々確認して
f:id:naruki316:20160824021650p:plain
f:id:naruki316:20160824021656p:plain
f:id:naruki316:20160824021653p:plain
いざ、取引開始!!
f:id:naruki316:20160824021732p:plain
まずは入金
f:id:naruki316:20160824021819p:plain
おいらは楽天銀行から入金
f:id:naruki316:20160824021829p:plain
使い方分からず、売りを押してみましたw
f:id:naruki316:20160824022006p:plain
100円切った時に売りとか冒険過ぎるw
すぐ-1円で利益確定させましたw

この後、トレードを200回くらいしたかもしれないです。
約定メールが大量に届いていますw
※約定メールが都度届くシステム見たいです。

あと、取引を確定する度に確認の項目が出るのでその瞬間に取引を行いたい人は、
「今後表示しない」をチェックした方が良さそうです。

未だにこの画面の使い方とかレバレッジとかLotが分かりませんが何とかなりそうですw


日の実績

入金 60000円
損益 +1356円
合計 61356円


おいらはゆとり 株、FXはOKでビットコイン(仮想通貨)はダメって矛盾してない??