おいらはゆとり。

ゆとり生まれ。コスパ育ち。2児の父。


【100均の教材】100均を侮るなかれ!ダイソーで見つけた 幼児のおけいこシリーズ 小学生のドリル【コスパ最強】

皆さま、お勤めご苦労様です。
ゆとり世代代表のコスパ重視のお父さんこと「さとお。」です。

子供の教育には悩んでも悩んでも答えが出ません。

ゲームは何歳から?YouTubeは見せて良いの?教育にはお金かかるんでしょ??
子供にどんな教育を受けさせたいか悩んでいる人も多いと思います。

でもお金を気にしているなら、「100均」に行ってみて下さい!


100均の教材のラインナップ

幼児教育、図鑑、地図、絵本、迷路、小学生ドリル、着せ替え、メイク等々

ってかメイクってなにww


大創出版

始めて聞く名前ですが、ダイソーさんの会社ですよね。

イラストレーター「増田 慎」さん

仙台在住のイラストレーターで同じ2児の父。尊敬します。

紙は薄く、 広告掲載

安く出来る仕組みとして、全体的に紙が薄く、広告が裏表紙にありました。なるほどね。



「迷路&さがし絵」

見開き2ページにわたり「迷路」、「かくし絵」、「文字さがし」、「おまけの問題」の構成。最後まで行ったら、更におまけの問題。そのあともおまけの問題。100円でこのクオリティ!!

海のアドベンチャー、時のアドベンチャーなどシリーズ化してました。



「小学生のドリルシリーズ」

小学生1年~3年生が対象のドリルです。すごく色使いも統一されていて目がチラつかないし、シンプルで反復練習にはとても良い教材だと思います。「おうちのかたへ」としっかり寄り添ってくれてる。この気遣いで100円です!



文部科学省「学習指導要領」に基づいた編集

この言葉にびっくりです。( ゚Д゚)
当たり前のようで、100均でこのクオリティ出せるんですね。これ「しま〇ろう」もびっくりですよね。



「幼児おけいこシリーズ」

「小学校入学前のお子様が楽しく学習準備に取り組むことが出来ます~お子さまの発達に応じた遊びを取り入れながら~」としっかり本書の特徴などしっかり書いてあると安心ですよね。答えもしっかり書いてあり、モチロンですがカラーです。

確かに「くも〇」と比べてもしっかりできている!



子供の教育用に「ひらがな表」を作ってみた

自分のイラストで子供の教材を作ってあげたくて、
作って見ましたが、労力、紙代、パウチ代、その他諸々100均に負けましたw

www.yutoride.work


知っといて欲しい子供の脳に良い食べもの

まとめましたので合わせて読んでみて下さい。
ポップコーンって「食物繊維」が多いって知ってました?

www.yutoride.work

週末はフリマでもっとコスパ良く!

小学校、保育園、幼稚園とかのバザーは価格破壊ですよねw

www.yutoride.work

イオンのよくばりパスもコスパ最強!

イオンのよくばりパスの体験記。

www.yutoride.work

おわりに

100均だから質が悪い、教育資料として不足とか思いこんでいましたが、100円なら子供に好きなだけ買ってあげられるし、汚れても「ま、いいっか」ってなるので、いろんな意味で良い教材です。お金が少なくても教育が受けられる日本ってなんだか素敵ですよね。

おいらはゆとり 100均ってついつい要らないものも買っちゃうよね?