おいらはゆとり。

ゆとり生まれ。コスパ育ち。2児の父。


【子供のプレゼントに!】 妖怪・お化けグッズレビュー 【2018年2月24日 グッズ追加!】

ドーーーン!!
f:id:naruki316:20171123232643j:plain
妖怪スラム喰い!by クレイジ〇ジャーニ〇



【妖怪】
日本で伝承される民間信仰において、人間の理解を超える奇怪で異常な現象や、あるいはそれらを起こす、不可思議な力を持つ非日常的・非科学的な存在のこと。妖(あやかし)または物の怪(もののけ)、魔物(まもの)とも呼ばれる。妖怪は日本古来のアニミズムや八百万の神の思想と人間の日常生活や自然界の摂理にも深く根ざしており、その思想が森羅万象に神の存在を見出す一方で、否定的に把握された存在や現象は妖怪になりうるという表裏一体の関係がなされてきた。
妖怪 - Wikipedia

最近うちの息子がNetflix (ネットフリックス)で「ゲゲゲの鬼太郎」にハマっています。
f:id:naruki316:20171123233918p:plain
上手く描けたな~w

www.netflix.com

「子供の興味を伸ばすのは良い事だ!!」

お化け・妖怪グッズを買いました!
勝手にレビューします。



【ゲゲゲの鬼太郎の電車(プラレール)】

子供の興味深々度:★★★

上部にON-OFFがあって、自走出来ます。
子供には自走できる(勝手に動く)おもちゃは楽しいみたいです。

f:id:naruki316:20171124000426j:plain
f:id:naruki316:20171124000441j:plain
f:id:naruki316:20171124000454j:plain

プラレール KF-04 鬼太郎列車
Amazon CAPTCHA

【妖怪探検かるた 50音順かるた+都道府県すごろく付き】

子供の興味深々度:★★★★★

妖怪というよりか怖いもの見たさ的なこともあるかもです。この古い感じの妖怪でも息子にはグッとくる何かがあります。ゲゲゲの鬼太郎にも出てくる、「一反木綿(いったんもめん)」、「子泣き爺(こなきじじい)」等、メジャーな妖怪もいますが、反対に聞いたことも無い「バタバタ」とかもいました。絵と形でいろいろ覚えてくれますが、字はまだ難しいようです。

図解!
f:id:naruki316:20171124001324j:plain
f:id:naruki316:20171124001343j:plain
f:id:naruki316:20171124001547j:plain
f:id:naruki316:20171124001419j:plain
f:id:naruki316:20171124001511j:plain
f:id:naruki316:20171124001646j:plain
f:id:naruki316:20171124001750j:plain
f:id:naruki316:20171124001941j:plain
f:id:naruki316:20171124002109j:plain
f:id:naruki316:20171124001853j:plain
f:id:naruki316:20171124002126j:plain
f:id:naruki316:20171124002140j:plain

妖怪探検かるた ([かるた])
Amazon CAPTCHA

本があるみたいですが、かるたが先でしたので今度図鑑も買ってみます!!
f:id:naruki316:20171124001024p:plain
妖怪探検図鑑〈1〉身近な山や水辺の妖怪
Amazon CAPTCHA

妖怪探検図鑑〈2〉家や学校のまわりの妖怪
f:id:naruki316:20171124001129p:plain
Amazon CAPTCHA

【ブラックライトでさがせ! 妖怪探偵修業中】

子供の興味深々度:★★ (備品紛失中)

ブラックライトで照らせば、妖怪が出てくる!最初はワクワクして読んでました。でも我が家では1週間と経たないうちにブラックライト紛失!wブラックライトが無いと、子供がそっぽ向きます(泣)

f:id:naruki316:20171124003047j:plain
f:id:naruki316:20171124003050j:plain
f:id:naruki316:20171124003053j:plain
f:id:naruki316:20171124003058j:plain
f:id:naruki316:20171124003135j:plain

ブラックライトでさがせ! 妖怪探偵修業中
Amazon CAPTCHA

【たいけつ! たからさがし (白オバケ黒オバケのみつけて絵本】

子供の興味深々度:★★★★

お化け探し、迷路、間違い探しと子供の好きなものがふんだんに盛り込まれています。物語はお化けの閉じ込められた缶詰が転覆した船から無人島に流れ着いてからのお話です。お化けもポップで可愛いです。

f:id:naruki316:20171124004640j:plain
f:id:naruki316:20171124004643j:plain
f:id:naruki316:20171124004647j:plain
f:id:naruki316:20171124004652j:plain
f:id:naruki316:20171124004658j:plain
我が家では破けるほど人気の本です。

たいけつ! たからさがし (白オバケ黒オバケのみつけて絵本
Amazon CAPTCHA

シリーズで出ています。
f:id:naruki316:20171124004028p:plain

【お化けの迷路】

子供の興味深々度:★★★★★

迷路の中に妖怪とお化けが隠れています。迷路より、隠れているお化けを探すのが好きなようです。昆虫の迷路も持っていますが、やっぱり探すのが好きなようです。

f:id:naruki316:20180224100959j:plain
f:id:naruki316:20180224101004j:plain
f:id:naruki316:20180224101006j:plain
f:id:naruki316:20180224101009j:plain

お化けの迷路
http://amzn.asia/bcBKtMX

いろんなジャンルのシリーズが出ています!
f:id:naruki316:20180224104734p:plain


プレゼントに困ったらぜひ参考にでもして下さいな。

【番外編】

ゲゲゲの鬼太郎が地上波に帰ってくる!

2018年4月1日 ドラゴンボール超が終了し、ゲゲゲの鬼太郎が放送決定!
www.yutoride.work

我が家では、息子がテンション上がっております!!
www.toei-anim.co.jp

子供の絵本探しには

「絵本ナビ」さんが良いかと思います!


最近息子が、Netflix で見ているゲゲゲの鬼太郎は第5期です。
www.youtube.com
東映アニメーションの公式YouTubeチャンネルで
第5期の1話が無料で見る事が出来ます。
OPの歌が泉谷しげるで雰囲気抜群です。
「みんなで歌おうゲゲゲのげおぁああわwいいww!!」ってところが特にw

週末は家族で散歩がてら妖怪探し!

フリマで妖怪グッズと出会えるかも!!

www.yutoride.work


おいらはゆとり 妖怪ビジネスって奥深い。