おいらはゆとり。

ゆとり生まれ。コスパ育ち。2児の父。


【子供の教材作りに挑戦!!パート3】 名前付けゲーム(ナンジャモンジャに勝る!?) 【親が本気になって作るw】

f:id:naruki316:20180429122545p:plain


子供にウケるカードゲームを作ってみました。

子供にウケる自宅学習プリント作りました。
www.yutoride.work

ナンジャモンジャってカードゲーム知っていますか?



ロシア生まれの爆笑カードゲーム。頭と手足だけの謎生物“ナンジャモンジャ”族が描かれたカードが中央の場に次々とめくられるたびに、その人のセンスで特徴を捉えた名前を付け、全員で共有し、以降もし同じものがめくられたらその名前をいち早く叫んで、溜まったカードを獲得し、集めた枚数を競うゲームです。


ダウンタウンのガキの使いでも紹介されていたナンジャモンジャ、これが実に面白いので、パロディー?リスペクト?で勝手に作ってみました。

おいらだってイラスト書いてみたい。

ってことでおいらが作ったのは"微生物"じゃなくて、

"妖精のキミョーン"

「・・・言いたいことは分かるけど、心にとどめて下さいw」

これが"妖精のキミョーン"だ!

f:id:naruki316:20180429135615j:plain


勝手に印刷して使ってくださいw



f:id:naruki316:20180429135628j:plain

↑↑これはひな型
自分で考えたオリジナルのキミョーンを書いてみたら面白いかも?


"妖精のキミョーン"の遊び方

f:id:naruki316:20180429134115p:plain


f:id:naruki316:20180429134136p:plain


f:id:naruki316:20180429134154p:plain


f:id:naruki316:20180429134208p:plain


f:id:naruki316:20180429134238p:plain

"妖精のキミョーン"の作成過程

①こんな感じでペイントで書きました。


f:id:naruki316:20180429122953p:plain



②Excelで区切って12人の妖精を挿入。


f:id:naruki316:20180429123216p:plain



③でもなんだか寂しいのでスクリーントーンを作成。


f:id:naruki316:20180429123332p:plain



④完成!

本家”ナンジャモンジャ”で遊びたい人は

ロフトとか、Amazonで売ってますよ。



   


100円教材という選択

www.yutoride.work
www.yutoride.work

これからの子供の必須スキル

www.yutoride.work

子供の習い事80選

www.yutoride.work

子供の脳に良い食べ物10種類

www.yutoride.work

子供と家で遊ぶなら

www.yutoride.work
www.yutoride.work


おいらはゆとり イラスト考えるの楽しいね。