おいらはゆとり。

ゆとり生まれ。コスパ育ち。2児の父。


【子供の教材作りに挑戦!!パート2】 ひらがなひょうを作成してみました。 【画像保存して勝手に使ってね。】

全国のイクメン(死語)もどきのお父様お疲れ様です。

本日も嫁に「茶碗は水に漬けて!!」と怒られたおいらです。(;´д`)トホホ。

そんなおいらでも、子供への教育はとっても関心があります。と言ってもコスパ大事です。

高いお金払って有名な先生の教室で勉強しても、最終的には「家庭学習を大事にしましょう!」とか「親が頑張らないといけません!」とかコチラとしては「分かってるちゅーの」って話ですよ!

だから、それなら自分で教材作って、子供と楽しく勉強しちゃえばいいじゃんっていうシリーズです。(勝手にシリーズ化して、世のイクメンという死語を自負しているお父様方に無料で提供ですわ。)

おいらの小言「有料noteでみんな儲かっていいなぁw」

f:id:naruki316:20180424110121j:plain

過去の教材つくってみたシリーズ1弾


www.yutoride.work
これはひらがな1語1語に対して、画像が出る仕組みです。
これなら、子供でもイラストから平仮名を思い出すきっかけになるんじゃないかという思いから作りましたが、β版だし、ダウンロードするリンク先はダメだし、駆け出しのシリーズ1弾でございます。

それでも面白そうならちょっくら覘いてみて下さい。

ひらがなひょう作成!


前置きが長くなりました。
勝手に画像をダウンロードして印刷して使って下さい。
f:id:naruki316:20180424103644j:plain

もし、良かったらコメントくれたら嬉しいです。

「イクメン」に代わる言葉教えて下さい。


「イクメン」って言葉が死語すぎてバカにされる時に使われる時代になりましたね。お父さんだって、教育に関心が多い人は多いはずです!
「キョウメン」?「教育パパ」?「教育バカ」?しっくりくる言葉が浮かびません。

子供が減っているのに絵本が売れている理由。


この前ある講演会で聞きましたが、子供は減っているのに絵本の売上げは増えているそうです。その理由は「子供にかけるお金が増えたから」だそうです。昔は大家族スペシャルとかのTVしていたのに最近は需要が減って放送しませんよね。一人っ子も増えた家族は子供の教育に「質」を求めるようになって、「教育にお金をかける」ようになりました。

ですが、おいらはあくまでも楽しくコスパ重視で行きます!!


おいらはゆとり すべてペイントとExcelのみで作りましたw