おいらはゆとり。

ゆとり生まれ。コスパ育ち。2児の父。


【無印良品?】 無印良品キャンプ場 【春・夏に向けて親子で準備!】

f:id:naruki316:20180223145609p:plain

あなたの知らない無印良品の世界。

無印良品の店舗のにほひが大好きなおいらです。

これからの時期といったらキャンプ!BBQ!

という事で、親子で楽しめるキャンプ場を紹介致します。
子供だけでも楽しめる企画もしていて、教育にも良さそうですね。
f:id:naruki316:20180223181442p:plain

「無印良品キャンプ場」

聞きなれないキャンプ場ですね。そうです。あれです。これです。
f:id:naruki316:20180223150216p:plain
無印良品もキャンプ場事業してるんです。
歴史も1995年とおいらがちゃいちーな頃からしてるんですね。
正直、存じ上げていませんでした。

ホームページはこんな感じです。
f:id:naruki316:20180223142502p:plain
無印良品キャンプ場

無印良品キャンプ場のコンセプト

「大切なことに出会う場所」



無印良品キャンプ場が誕生したのは、1995年のこと。
そのときから変わらないのは、「そのままの自然を、そのまま楽しむ」という思い。
新潟県・津南、岐阜県・南乗鞍、群馬県・カンパーニャ嬬恋の3つのキャンプ場は、
それまでにあったその土地の豊かな自然を守りながらしっかりと今に伝え、
訪れる人が快適かつ安全にアウトドアを楽しむことができる場所として存在しています。

無印良品キャンプ場らしさといえば、自然をもっと深く味わうことができる「アウトドア教室」。
森の中や水辺で思いきりからだを動かしたり、モノをつくったり、料理して食べたりと、
それぞれのキャンプ場の自然環境や特性を生かしたたくさんのプログラムで、
地域の人たちと一緒になってからだ全体で大自然を感じることができます。

しかし私たちが提供したいのは、"自然を楽しむ"ことだけではありません。
最も大切にしたいのは、誰かとともに過ごす、特別な時間。
アウトドアを通して家族と一緒になって笑い、仲間と一緒になって感動する、
このような特別な時間こそが、私たち無印良品キャンプ場が提供するものと捉えています。

無印良品キャンプ場は、豊かな自然に触れながら、
ほんとうに大切なことに気づかせてくれる場所でありたいと考えています。
無印良品キャンプ場とは(大切なことに出会う場所) | 無印良品キャンプ場

子供が遊んで学べる!

キッズサマーキャンプ(小学生のみ)

本気の外遊びでこどもたちのあふれる好奇心、冒険心をかきたてますねぇ。
youtu.be
電気の無い所で、仲間と共に協力し合って過ごすなんて非日常的で絶対良い思い出になるって考えると何としても子供行かせてあげたい!

アウトドア教室

カヤック、昆虫探し、マウンテンバイク、釣り、もち作り、、、
f:id:naruki316:20180223175710p:plain

家族で体験できることはいっぱい!!

竹で楽器作り、シロップ作り、石窯ピザ、万華鏡、野菜収穫、、、
f:id:naruki316:20180223173920p:plain
時間を忘れて、子供と楽しく熱中したいですよね。

冬のアクティビティ

ワカサギ釣り(ワカサギ釣り用レンタルあります。)、ソリ乗り、、、
f:id:naruki316:20180223175023p:plain
手ぶらで行っても全部レンタル出来ちゃうので、荷物がかさばらなくてイイですね!

f:id:naruki316:20180223181558p:plain

利用料金

f:id:naruki316:20180223164937p:plain
f:id:naruki316:20180223164956p:plain
f:id:naruki316:20180223164511p:plain
【例】コテージ:8640円+大人2人:4320円+小学生:1080円+未就学児:0円+ペット:0円+ベーシックセット:12960円=計27000円

キャンプ場サイトマップ

津南(つなん)キャンプ場

f:id:naruki316:20180223142741p:plain

南乗鞍(のりくらだけ)キャンプ場

f:id:naruki316:20180223142821p:plain

カンパーニャ嬬恋(つまごい)キャンプ場

f:id:naruki316:20180223143138p:plain

f:id:naruki316:20180223181637p:plain

キャンプビギナーの持ち物

f:id:naruki316:20180223143042p:plain
ご親切ですね。

詳しくはコチラからPDFがダウンロード出来ます。
PDFダウンロード | 無印良品キャンプ場

アイテムを揃えるのも楽しみの一つ

あれもこれもってなんでも欲しくなっちゃう!
f:id:naruki316:20180223180841p:plain
f:id:naruki316:20180223180921p:plain
まずはレンタルから始めた方が良いですよ。

我が家では、簡易テント、照明、、テーブル、イス、コンロくらいしか揃えてません。
ほぼ、BBQセットですね、、、
年に何回も行くわけでも無く、家の中でも場所とっちゃうからね。
お部屋とお財布と奥様に相談してくださいませ。

オシャレにアウトドアしたかったら

「GO OUT」「BE-PAL」「GARVY」「PEAKS」「ランドネ」をあたりを読めば大丈夫!
f:id:naruki316:20180223161916p:plain

キャンプ場は父親感を出せる数少ない場所!
いろんな知識詰め込んで、家族を見返してやりましょう!
是非、今年は手ぶらでキャンプでも楽しんで見て下さい。

楽しそうなブログも拝見しました。

ure.pia.co.jp

フリマでキャンプアイテム探しはどうですか??

www.yutoride.work

www.yutoride.work
www.yutoride.work
www.yutoride.work

おいらはゆとり 経験が最高の教育だと思う。