おいらはゆとり。

ゆとり生まれ。コスパ育ち。2児の父。


【話題の仮想通貨】今後の仮想通貨について思う事 仮想通貨は一部に絞られる【2017年6月】

f:id:naruki316:20170623113748p:plain
画像拝借。アカウントも不要!46種類の仮想通貨の両替可能なShapeShiftからILPをイメージせよ : 暗号通貨革命


おいら的見解の仮想通貨の話。

まず、よくある仮想通貨って何?って話ですが、

「管理者が居ないデータのみのお金。」って感じでOKですか??

メリットは不正を出来ない(全ての取引が公開)。多分今後市場価値が高まりますよ。

デメリットは人が信頼して使わないとお金としての価値は無い。パスワードしっかり管理してくださいね。

なんで今これに注目が集まるかというと、



FXしている人なら分かると思いますが、
国毎(通貨毎)にお金の価値が違いますよね?

そこで情報強者が自分の国の通貨は世界的に信頼が無くなって、
価値が無くなったらどないしよってなって、仮想通貨なら全世界フラットな価値だし、
リスク回避の一つとして行おうとしているわけであります。

そして、いろいろな情報が錯綜している中、投機家達がこぞってこの乱高下を狙ってジャンジャカ投機している感じです。

投機とはざっくりいうとギャンブル的な感じととらえて下さい。

仮想通貨のブロックチェーン技術は凄い!(医療にも使える!)
でもそんなの一般人にはそんなに興味ない事ですw

投資家、投機家、マネーロンダリング、富豪、中国人、格差の大きい国の人には、お金が増えるか減るかの話です。

マネーロンダリングって調べるとかなりオモロー山下(女性自身記者)だよー。
資金洗浄 - Wikipedia

たいてい犯罪って思われがちだけど、富豪とかがよくしていることです。
パナマ文書って一時期問題になったと思いますが、あれは簡単に言ってしまえば金がかからないところに金を渡して、節税対策したけどその節税リストがバレちゃったよー。富豪ばっかズルい!って感じになった為。問題になりました。あくまでもグレーゾーンなわけです。

一般人もおじいちゃんやおばあちゃんからお小遣いもらっても国に申請しないでしょ?その強化版ですw


すみません。

話は戻して、
たらればの話ですが、4年前の6月に100万円をBTC(ビットコイン)投機していたらどうなったでしょうか?




答えは 3200万円

当時 1BTC=9345円 約107BTC
現在 1BTC=30万円 30万円×107BTC=3200万円
f:id:naruki316:20170623114510p:plain
ビットコインの歴史と価格推移 - ビットコインの解説 | Bitcoin日本語情報サイト

こんなたらればの話されたら飛びつくよね~w

仮想通貨は現在わかっているだけで800位とも言われています。
でも多分1000くらいあるんじゃないかと自分は思います。

ってかそんなに仮想通貨あって意味あるのって感じになりますよね??w

ざっくり全世界の通貨は165くらいだから、その5~6倍の通貨があってそれって価値あるもんなの?って感じがしちゃいます。

株は4000社くらいの中での人気投票、FXは参加人数が多い数学的現象(行動経済学)が適用されやすい環境。
こんな感じで考えると、お金=信頼の価値を考えると、だいぶ絞られるんじゃないかと思います。

噂では

・2017年の年末までに今の4倍??(BTCなら100万円前後??)
・マイニング(データ取引のお手伝い)が出来なくなる??
・BTCをいっぱい持っている人が売って暴落??
・マイニングをする機械(加速装置)を売っている会社が新しい仮想通貨を作る?

なんかいろいろ言われてますけど、筆者のおいらは有名(=信頼が大きい??)なBTC当たりに投機していこうかと思います。

仮想通貨取引所は現在
bitFlyer(ビットフライヤー)
Coincheck(コインチェック)
Zaif(ザイフ) ← おいらはノリで口座開設済み
f:id:naruki316:20170623113012p:plain

が有名な所です。

興味持ったらこちらで勉強でもしてみて下さい。
jp.techcrunch.com


おいらはゆとり そのうち仮想通貨にも触れていきます。
www.yutoride.work