おいらはゆとり。

ゆとり生まれ。コスパ育ち。2児の父。


【ブログ初心者】 開設から1ヶ月 意外な検索ワード

ログ開設してみての感想

こんばんは。今回も勝手な自己満ブログですw
f:id:naruki316:20170907135345p:plain

初海外旅行から約2年、マイルというものを知ってから1年、テラヤマアニさんのブログを知って半年、その後アメトークでケンコバさん話を聞いて、再度マイルについて知りたくなり、3月から陸マイラーになってみて、雨金祭に参加し、勢いで初ブログ開設に至りました。

ブログのイメージはアメーバの芸能人かプロブロガーさん(はあちゅうさん、イケダハヤトさん)等で影響のある人、文章力がある人、PV数を稼げる極僅かな人だけがするものだと思っていました。

でもまず1ヶ月続けてみて、このような雨金祭に乗っかった有益な情報を出していない素人でも、読者様が付いてくれて、一時期はてなブログの注目ブログにも掲載して頂き、PV数の増える毎日が楽しみになりました。

バンドもスケボーもPCDJもサバゲーもテレビゲームもギャンブルも株もフットサルも筋トレも一通り経験して、なんとなく面倒くさくなってしまい、飽きてしまったこの性格の自分ですが、なぜか久しぶりに続けられている趣味ですw

つい仕事中にブログネタ考えたりしてしまいます。

ブログを書くことが作業では無くて趣味として楽しめています。


ログを1ヶ月続けてみて

ネタの為にというと嫁に怒られるかもしれませんが、子供と遊ぶ機会も増えましたし、家族で遠出も行くようになりました。最近は、鍾乳洞に行ってきましたw

情報収集、整理力も少しは付いたかな(?)

ネタの為に何かを試すという好奇心も久しぶりに沸いてきました。

たった1ヶ月ですが、自分の中では変化がありました。
ありがとうございました。

最初はマイルのことを考えていましたが、つい他の事もしゃべりたくて、方向性を見失いつつありますw

そして、勝手に雨金祭をしている皆さんを同期だと思っていますw
皆さんから有益な情報しか貰っていません。ありがとうございます。

ブログを書いていて、アクセス解析を見てみると、いろいろな方向からアクセスいただきありがとうございます。

外な検索ワード

PSVR、雨金祭について書いた記事はそれなりにアクセスがありましたが、
Google検索で1%「一覧 エッチ アニメ」で検索が引っかかっていましたw

ムラムラしながらGoogle検索したのに、ここに辿り着くとは、面白い!

Huluのまとめ記事のアニメ部門で「H」uluの文字が引っかかったようです。
http://nakigao.hatenablog.com/entry/2016/06/13/211943nakigao.hatenablog.com


更に優香結婚ショックからの日経平均株価の検証記事では、優香の水着画像検索からアクセスいただきありがとうございますw
nakigao.hatenablog.com


これから、こういった実験的な記事も投稿し、分析もして楽しんでいければ良いと思います。

ブログを始められた方は、一度もにもにたさんが、良い感じにまとめて下さってるので見てみて下さい。
monimonita333.hatenablog.com

ヒトデさんも最高。
www.hitode-festival.com


おいらはゆとり ブログ1年以上続けている人すご